「大好き」とは言わない妻への愛妻ブログ

お願いしても「大好き」とは言ってくれない妻が「好き」くらいは言ってくれるようになった記録

痛みに効く、息吐きと手当て

あ~~肩こったなぁ

って腕をぐるぐる回してたら、
思いっきり椅子にぶち当たりました・・・いたた

 

あ、
ちなみに痛いときほど息を止めがちですが、
息を吐く方が効果的だそうですよ。

あと「手当て」って言うけど
本当に手でさすってやると痛みが引くのが早いです


先日も息子ちんが、
ふとんにダイブするのにハマっていて、
調子に乗って「見てて~」と飛び込んで転がった矢先に

「コーーーンッ」

といい音を出して頭をぶつけていました。

最近ガマン強くなった息子ちんですが、
さすがに半泣きで頭を押さえてもがいていたので、

すぐさま「手当て」してあげました。
「息を吐いてー。止めたら痛いままだよ」
と伝えると、
ものの1~2分で立ち直っていました。

気を付けてほしい反面、
今の小さいうちに色んな痛い経験も積んでおいてほしいと
思ってしまいますね。