「大好き」とは言わない妻への愛妻ブログ

お願いしても「大好き」とは言ってくれない妻が「好き」くらいは言ってくれるようになった記録

遊び ふとん城

妻ちんがお仕事だったので、
息子ちんと二人で一夜城ならぬ一昼城を建設。

ワイのワイの言いながら、
中々面白い形に仕上がりました。


f:id:terao-kazhiro:20170321150506p:plain
アイロン台やイスを立てて、
つっかえ棒でアイロン台を倒れないよう固定して、
おもちゃの箱で左右に柱を設置。

夜にはふとん用洗濯ばさみも使って、
強度も景観もバージョンアップしました。(暗くて綺麗に撮れませんでしたが)



なまえの練習もかねて、
看板を作成。

f:id:terao-kazhiro:20170321150444j:plain
緩衝材として入っていた無駄に長い紙も、
こういうときには使えますね。


点線をなぞるのが上手くなってきた。

完成後の息子ちんとの会話は、
「ママに怒られるかな」
という話題で持ち切りでした。

「籠城よりは打って出た方が勝算がある」
という軍師としての意見は理解されませんでしたとさ。