「大好き」とは言わない妻への愛妻ブログ

お願いしても「大好き」とは言ってくれない妻が「好き」くらいは言ってくれるようになった記録

息子がママっ子に~うれしいような寂しいような

美容師の兄ちゃんに
「マラソン一緒に走りませんか?」
と聞かれて、

『まだ走れるかもしれない』

と何の根拠もなく思えるギリギリの年齢になってきました。


学生時代は主に水中に生息していたので、
陸上でのポテンシャルは何の期待も持てません。

ですが、とにかく何でもやってみよう!
身体が締まってくれば妻ちんも見直すかもしれないね。



最近の妻ちんは体調・精神ともに上々です。

息子ちんと二人で面白いお菓子や、新しい遊びに夢中になっていました。

f:id:terao-kazhiro:20170327181153p:plain

「おだんごやさん」
ねるねるねーるね、じゃないけど、
粉を水に溶かして混ぜてつくるお菓子。

意外と味も美味しかったよ。

粉を混ぜるのが難しくて、容器からけっこうこぼすので、
新聞紙とか敷いておくのがベター。


f:id:terao-kazhiro:20170327181220p:plain


ねんどでパスタ!
白いねんどに黄色の絵の具を混ぜてモミモミ。

紙コップの底をハサミで切り取り、お皿にします。

細長くのばしたねんどを乗せて、
茶色の絵の具をぬりぬり。

緑と黄色の折り紙を細く細かく切って振りかければ・・・

ミートソースパスタのできあがり♪


いつの間にこんな楽しい遊びを仕入れてきたんだ、妻ちんよ。
パパっ子の座も危ういねーうれしい限り。



ほかのブログとか見ると、写真とか見出しとか上手にされてて尊敬します。