「大好き」とは言わない妻への愛妻ブログ

お願いしても「大好き」とは言ってくれない妻が「好き」くらいは言ってくれるようになった記録

エープリルフールはパートナーのためのウソをつこう

うそついたら針せんぼんの~ます
嘘つきは泥棒の始まり

ウソはダメだと教えられてきましたが、
人付き合いの中でウソも必要なときがあることに気づきます。


ウソには
・だますウソ
・自分を守るウソ
・人を守るウソ
・どーでもいいウソ

があります。


多くの人がウソをつきますが、
多くの人のウソは見破られます

男女で言うと、女性の方が圧倒的に
ウソをつくレベルも、ウソを探知するレベルも高い
と言われています。

単純にコミュニケーション力の差です。


だから良い夫婦であると決めたら、
夫はウソをつかない(ウソをつくぐらいなら黙ってる)
妻は正直に柔らかく言う
方がいいのではないでしょうか。

あとはお互いのためにウソをつくのがいいですよね。
人は認めてもらえたことは、もっとやろうという気になりますので。

私は妻ちんから「卵焼きでは勝てない」と言われてから、
しょっちゅう弁当用の卵焼きを率先して作るようになりました。
妻ちんがどこまで本音で言ってくれたのかは分かりませんが、
私は簡単に卵焼きマシーンになったのでした。



さて、明日はエープリルフールです。
ぜひパートナーのためのウソをつきましょう。

普段パートナーがしてくれていることを先回りしてやっておいて、
「いつも頑張ってくれてるから神様がお手伝いしてくれたんじゃない?」

なんてきっと妻ちんには引かれるでしょう・・・
我ながらウソのセンスがない。

lifepages.jp

カップルネタですが、
こういうのいいな~むしろされたい方かもしれない。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
昼間に家に電話
「今日歓迎会で女装することになったんだよ〜
悪いけどおまえの一張羅用意しといて、夕方取りに戻るから」
といって早めに帰宅、

「さあそれに着替えて!今日はこれからレストランでディナー」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日4月1日はエイプリルフールなので、妻に何か「気のきいた嘘」… - 人力検索はてな


こういうのもいいなぁ
共働きだから工夫しないといけないね。

なんにせよ、
相手が傷つかないウソ、喜ばせるウソが大事ですね。

夫婦生活に少しの刺激を。